PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。

ウインターカップ予選の結果【男子バスケ部】

 2023/10/26/

 10月21日(土)、小瀬スポーツ公園体育館にて全国高等学校選手権大会山梨県大会(ウインターカップ予選)が行われました。

 1回戦では、甲府工業と対戦しました。#51伊藤のバスケットカウントや#1篠原のオフェンスリバウンドからの得点で最高の立ち上がりを見せました。このまま順調に試合が進むかと思いきや、相手の勢いや緊張で会場の雰囲気に飲まれてしまい、一気に足が止まってしまいました。なんとか修正しようとするものの、気合いが空回りしてしまい普段入るシュートもことごとくリングに嫌われてしまい、終始苦しい試合展開となりました。最後まで準備してきたことやチームコンセプトを徹底することができず、結果は45-64で敗退。当たり前のことを当たり前にやる、普段通りにプレーする、ここ一番で力を発揮する、本当に多くのことを学ばされる一戦でした。3年生にとっては最後の試合となり、悔いの残る結果となってしまいましたが、最後まで諦めず戦い抜いたことは、必ず次の新人戦につながってくるので、1月に向けてまた一から頑張っていきたいと思います。

 大会当日は保護者をはじめ、学校の先生方、同級生たち、OBなど多くの方々の声援の中で戦うことができ、本当に力となりました。ありがとうございました。次の大会では期待に応えられるよう頑張ります。今後とも応援よろしくお願いします!

 

  

KJニュース

最新投稿記事

2024/4/27

2024 総体初陣!快勝!!【サッカー部】

2024/4/26

セレオ屋上マルシェ【吹奏楽部】

2024/4/21

関東大会出場決定【バドミントン部】

2024/4/10

令和5年度 風間杯全国高等学校レスリング選抜大会 結果

2024/4/10

卒部式【男子バスケ部】
山梨県立甲府城西高等学校