PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。

体操

体操部は、「ハンドスプリングが出来るようになりたい!」、「バク転が出来るようなりたい!」という熱い志を持った人たちが集まり、活動をしています。

週に4日の校内練習と週に1日の校外練習で、入部当初一人で倒立すら出来なかった生徒が、1年間でロンダート~バク転まで出来るようになりました。

個人差もありますが、個々で目標を立て自分に合った進度の練習メニューで活動しています。

また、人としても競技者としても当たり前のマナーを、練習を通して学んでいます。

切磋琢磨し、さらなる飛躍を目指したいです。

活動計画

・県総体

・関東大会

・県国体予選

・県新人戦

成績

〇R3年

 新体操

 ・県総体 個人総合1位(松原)

       種目別フープ1位(松原)3位(齊藤)

          リボン1位(松原)

 ・関東大会 出場(松原、齊藤)

 ・インターハイ 出場(松原)

 ・県新人戦 個人総合1位(松原)

       種目別フープ1位(松原)

          ボール1位(松原) 

 ・県1年生大会 個人総合1位(齊藤)

         種目別フープ1位(齊藤)

            ボール1位(齊藤)

 

〇R4年

 体操競技

 ・県新人戦 団体3位(名取、保坂)

       個人総合3位(名取)

       種目別ゆか2位(名取)

 新体操

 ・県総体 個人総合1位(松原)

      種目別フープ1位(松原)3位(齊藤)

         ボール1位(松原)

 ・関東大会 出場(松原、齊藤)

 ・インターハイ 出場(松原)

 ・県新人戦 種目別ボール3位(齊藤)

 

 

<体操>最新の投稿記事
 2022/10/5
<結果報告>山梨県高等学校新人体育大会[10月1日(土)緑が丘スポーツ公園体育館にて]●体操競技団体3位(名取茉凜、保坂凜音)個人総合3位(名取茉凜)種目別ゆか2位(名取茉凜)●新体操種目別ボール3位(齊藤菜杏) 今大会で、現時点での出来栄えを確認することができました。次年度の高校総体に向けてブラッシュアップをしてきたいと思います。応援ありがとうございました。&nbs...
 2022/8/14
インターハイ(新体操)
8月13日、香川県高松市で開催されているインターハイ(新体操)に、3年次生の松原楓歩が出場しました。<結果>個人総合 13位種目別 フープ11位 ボール18位 惜しくも入賞とはなりませんでしたが、3年間の努力の成果を見ることができました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。 
 2022/5/29
関東大会(新体操)報告
          5月26日(木)27日(金)に開催された、令和4年度関東高等学校新体操大会兼第71回関東高等学校新体操選手権大会に、2年次生の齊藤菜杏と3年次生の松原楓歩が出場いたしました。<結果>●齊藤菜杏 フープ 得点16.05、28位 ボール 得点15.95...
 2021/12/20
大会結果報告(新体操)
今年の新人戦は12月開催となり、例年よりも開催時期が遅くたくさん練習ができた分、寒さをコントロールしながらの参加となりました。 令和3年度山梨県高等学校新人大会新体操大会<個人総合>優勝 松原楓歩2位 齊藤菜杏<種目別 フープ>優勝 松原楓歩2位 齊藤菜杏<種目別 ボール>優勝 松原楓歩2位 齊藤菜杏 令和3年度山梨県高等...
 2021/8/22
インターハイ(新体操)の結果
●個人総合11位●種目別リボン7位、フープ25位関東大会後、構成をレベルアップさせてこの大会に臨みました。インターハイという特別な舞台ではありますが、その場の空気に呑まれず落ち着いて演技することができました。応援ありがとうございました。      
 2021/8/19
インターハイ(新体操)
インターハイ参加のため、新潟県に来ています。20日(金)まで公式練習で、試合は21日(土)となります。応援よろしくお願いします!
山梨県立甲府城西高等学校