PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。

体操

体操部は、「ハンドスプリングが出来るようになりたい!」、「バク転が出来るようなりたい!」という熱い志を持った人たちが集まり、活動をしています。

週に4日の校内練習と週に2日の校外練習で、入部当初一人で倒立すら出来なかった生徒が、1年間でロンダート~バク転まで出来るようになりました。

個人差もありますが、個々で目標を立て自分に合った進度の練習メニューで活動しています。

また、人としても競技者としても当たり前のマナーを、練習を通して学んでいます。

切磋琢磨し、さらなる飛躍を目指したいです。

活動計画

・県総体

・関東大会

・県国体予選

・県新人戦

成績

〇R1年

 体操競技

 ・県総体 団体3位 個人総合6位(深澤)

 ・関東大会出場 (深澤、山本)

〇R2年

 体操競技

 ・県新人戦 個人総合5位(山本)

 新体操

 ・県夏季大会 個人総合2位(松原)

        種目別クラブ1位(松原)

           リボン2位(松原)

 ・県新人戦兼一年生大会 個人総合1位(松原)

             種目別フープ1位(松原)

                リボン1位(松原)

 

 

<体操>最新の投稿記事
 2020/10/27
新人戦(体操部)
10月25日(日)緑が丘スポーツ公園体育館にて、新人戦(新体操は1年生大会を兼ねる)が開催されました。体操競技では、2年生の山本結月が個人総合5位入賞。新体操では、1年生の松原楓歩が個人総合優勝。種目別においてもフープ・リボン共に優勝することができました。各々、多少のミスはありましたが、次年度につながる課題を発見することができましたので、志を高く持って頑張りたいと思います。応援...
 2020/8/11
山梨県高校総体夏季大会 新体操大会
8月7日に、緑ヶ丘体育館にて夏季大会が開催されました。・個人総合2位・個人総合8位・種目別クラブ1位・種目別リボン2位高校に入学して、初めての大会となりました。秋の新人戦に向けて、ステップアップを目指します。
 2020/8/11
山梨県高校総体夏季大会 女子体操競技
8月6日に、緑ヶ丘体育館において夏季大会が開催されました。・個人総合8位・個人総合9位・個人総合10位3年次生にとっては最後の大会となりました。今後、3年次生は進路実現に向けて、2年次生は新人戦に向けて頑張ります。
 2019/10/29
新人戦(体操部)
団体総合2位個人総合4位、5位種目別 段違い平行棒3位
 2019/5/10
山梨県高等学校総合体育大会
  5月8日から山梨県高校総合体育大会が行われました。   女子テニス部 ベスト4 第3位   ライフル射撃部 男子団体 第1位 女子団体 第1位 エアライフル 山梨県高校新記録 優勝:深澤駿 ビームライフル個人 男子...
山梨県立甲府城西高等学校