PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。

軽音楽同好会

軽音楽同好会は、音楽好きな有志が集まって年間を通して不定期に活動をしています。

練習は週に1~2日おこない、5月に新入生歓迎ライブ、6月に希城祭、12月のクリスマスライブなどで演奏をしています。

<軽音楽同好会>最新の投稿記事
 2021/8/31
わかやま総文合唱部門に参加
合唱同好会の2年次生3名は、8月5日~6日にわかやま総文祭の合唱部門に、山梨県合同合唱団として参加してきました。県内の10校と混声合唱「夜明けから日暮れまで」を演奏でき、とても貴重な経験ができました。開催も危ぶまれていましたが、感染対策を万全にして1泊2日の強行軍で、演奏でき本当に良かったです。
 2021/8/28
全日本合唱コンクール県大会 金賞県代表
合唱同好会6名は、8月28日に開催された第74回全日本合唱コンクール山梨県大会で金賞を受賞しました。昨年度から日川高校音楽部と合同で活動していますが、このコンクールは年間の行事の中で一番大きな大会です。その大会も2年ぶりに開催されて、ホールで合唱できることだけでも嬉しかったのに、金賞をいただけました。週に1回の合同練習を大切に、しっかり取り組んできた成果が表れて喜んでいます。9...
 2020/12/21
芸術科展 合唱&吹奏楽
放課後のひと時を、合唱や吹奏楽のメンバーでクリスマスソングメドレーなど、楽しい曲を演奏しました。例年は校内でクリスマスライブを開催していましたが、今年は、廊下でのライブと規模を縮小して行いました。
 2020/9/2
「合唱のつどい」に参加しました
 山梨県合唱コンクールの代替大会として8月30日に東京エレクトロン韮崎文化ホールにおいて「合唱のつどい」2020が開催されました。本校1年次の生徒4名も6月の部活動再開から練習し、貴重な発表の場に、日川高校音楽部と合同演奏させていただき大変良い経験ができました。 「夢みたものは」「いのちの歌」の2曲を演奏しました。「いのちの歌」は本校の自粛期間中の応援ソングでもあり、それを本格...
山梨県立甲府城西高等学校