PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。

野球

野球部は『ありがとう 感謝』の部訓を胸に、日々県大会制覇、甲子園出場を目指し、活動しています。

近年、主要大会において、県ベスト4に安定して進む実績を残しており、選手たちの取り組みにおいても、強豪ライバルチームに負けないという強い気持ちが芽生え、県大会を制し、夢の舞台“甲子園”に行くという意気込みが強くなっています。

また、部活動を通し、競技力の向上だけでなく、多くの支えの中で野球ができていることへの感謝の気持ちを忘れず、人間性、社会性の向上を植え付けると共に、甲府城西高校生の模範たる生徒となり、学校を活気づけ、より良い学校作りに貢献していくことを目指し日々、学校生活に部活動に取り組んでいます。  

活動計画

・春季関東地区高等学校野球大会山梨大会

・全国高等学校野球選手権大会山梨大会

・秋季関東地区高等学校野球大会山梨大会

・1年生大会

成績

第97回全国高等学校野球山梨大会 準優勝

 

第71回秋季関東地区高校野球山梨大会 ベスト4

 

第46回1年生大会 ベスト4

<野球>最新の投稿記事
 2024/1/28
少年野球との交流を行いました!(野球部)
1月27日(土)に本校グラウンドにて、少年野球チームとの交流を行いました。池田、千塚羽黒青桐、甲運、貢川、やまびこ、北竜、塩山南、忍野の各スポーツ少年団の小学生約120名と本校野球部員が交流をしました。リレーや綱引きなど団体競技で競い合ったり、キャッチボールやバッティング、守備練習などを行ったりしました。私たちも改めて、野球の良さや楽しさを感じることができました。これからも、目...
 2023/9/22
秋季関東地区高校野球山梨県大会の結果について
9/3の日曜日に野球部は秋季関東地区高校野球山梨県大会の1回戦で巨摩高校と対戦しました。巨摩 310200100 7城西 30021033×12城西バッテリー    深澤、山丸-中込接戦になりながらも、後半の粘りと追い込みで逆転し、初戦勝利を飾ることができました。  9/17の日曜日に野球部は秋季関東地区山梨県大会の2回戦で山梨学院と対戦しました。学院 00...
 2023/7/27
野球部夏大会試合結果3回戦
7月17日(月祝)山日YBS球場で第105回全国高等学校野球選手権記念山梨大会が行われ、3回戦 日本航空と対戦し、6-4で負けてしまいました。自由応援にも関わらず、沢山の生徒の皆さんが応援に来て下さり、本当にありがとうございました。3年生はこれで引退になりますが、これからも野球部の応援を宜しくお願い致します。
 2023/7/16
野球部夏大会試合結果2回戦
7月14日(金)山日YBS球場で第105回全国高等学校野球選手権記念山梨大会が行われ、2回戦 日川高校と対戦し、4-1で勝利しました。初めての全校応援で、大きな声援が選手の背中を押してくれました。本当にありがとうございました!次回は17日(月祝)、対 日本航空です。自由応援になりますが、多くの生徒に応援に来ていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!
 2023/7/16
野球部夏大会試合結果1回戦
7月8日(土)山日YBS球場で第105回全国高等学校野球選手権記念山梨大会が行われ、開幕戦 韮崎工業高校と対戦し、7回コールド8-1で勝利しました。3年生にとっては最後の大会で、開幕戦ということもあり緊張感のある試合でしたが、勝利し次に繋げることができました。
 2023/5/2
野球部春大会2回戦
4月29日(土)に小瀬スポーツ公園山日YBS球場で第75回春季関東地区高等学校野球山梨県大会 2回戦が行われ、青洲高校に1-4で敗れました。とても悔しい気持ちでいっぱいですが、夏の大会に向けて選手、指導者、マネージャー、保護者が1つになって悔しさをバネに頑張って行きたいと思います。また、吹奏楽部の皆さんに応援に来ていただき、選手の背中を押してくださいました。皆さん熱い応援本当に...
山梨県立甲府城西高等学校