PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。

女子テニス

本校女子テニス部は、県下で2校指定されている女子テニス「強化指定校」のうちの1校です。(もう1校は学院大学付属高校)とは言うものの中学校までに実績を残していた選手が多数いるわけではありません。

「中学校でテニスをやっていたが、あまり良い成績を残せなかった。」

「中学ではソフトテニス部だったけど、高校では硬式テニスにチャレンジしたい。」

このような、いわゆる「普通の選手」たちが部の大半です。

そんな「普通の選手」たちが、大きな目標を達成するために、強化指定校の名前に恥じないよう一生懸命練習している。それが現在の甲府城西高校女子テニス部です。

去年よりも今年、今年よりも来年、年を追うごとに強く、たくましくなっていく、そんな部活動を目指しています。

<女子テニス>最新の投稿記事
 2021/10/6
部活動見学・体験(追加希望者受付中)
*新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、延期しておりました部活動見学・部活動体験は、 新しい日程ですべて終了いたしました。ありがとうございました。  なお、今年度の見学・体験に参加できなかった中学3年生の方で、見学等を希望される場合は、本校教務係までお問い合わせください。 連絡先、対象の部活動は以下の通りです。  【連絡先】055-223-3101(甲府城...
 2020/10/29
新人大会(硬式テニス)
山梨県高等学校新人体育大会テニス大会 団体戦で3位に入賞しました。来年度の大会では、関東大会に出場できるよう、これからも頑張りたいと思います。
 2020/10/29
新人大会(硬式テニス)
 山梨県高等学校新人体育大会テニス大会 個人戦ダブルスが10月25日に行われ、3位に入賞しました!
 2019/12/26
関東選抜高校テニス大会
12月24日・25日に千葉県白子町で行われました、関東選抜高校テニス大会に山梨県代表として出場しました。結果は15位でした。この大会で学んだことや経験したことを次の大会に繋げていきたいと思います。 
 2019/5/10
山梨県高等学校総合体育大会
  5月8日から山梨県高校総合体育大会が行われました。   女子テニス部 ベスト4 第3位   ライフル射撃部 男子団体 第1位 女子団体 第1位 エアライフル 山梨県高校新記録 優勝:深澤駿 ビームライフル個人 男子...
 2017/7/24
女子テニス部
  夏季休業に入り、部活動もいろいろな大会が開催されています。 3年生が引退し、新しいメンバーで活動しています。 女子テニス部はチーム対抗戦に出場し、見事優勝しました。
山梨県立甲府城西高等学校