PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。

吹奏楽

私たち吹奏楽部は、吹奏楽コンクールや芸術文化祭、アンサンブルコンテストといった大会への出場や、学園祭、高校総体開会式、高校応援団発表会、野球応援、同窓会などの学校行事の他、地域イベントでの演奏などの活動を行っています。

音楽は人の心を動かすもの

そのために・・・日々努力すること。感謝すること。喜び、感動を忘れないこと。

音楽を通して何かを感じ、伝えることが出来るよう毎日の練習に励んでいます。

活動計画

4月:入学式ミニコンサート・野球応援 6月:学園祭・同窓会ミニコンサート 7月:野球応援・高等学校バンドフェスティバル 8月:吹奏楽コンクール・学校説明会ミニコンサート 10月:防犯キャンペーン・甲州よっちゃばれ大会 11月:高等学校芸術文化祭・高等学校芸術文化祭グランドステージ、パレード 12月:アンサンブルコンテスト・「NEXT KOFU」セレモニー、クリスマスコンサート 1月:吹奏楽コンクール新人戦、第15回定期演奏会 2月:甲府支部吹奏楽祭

成績

○令和2年度芸術文化祭吹奏楽部門 優秀賞

○山梨県アンサンブルコンテストサクソフォン四重奏 金賞

○第31回山梨県管打楽器ソロコンテスト

 山梨県知事賞 藥袋 篤朗(トランペット)

 実行委員長賞 進藤 理香(ユーフォニアム)

コメント

楽器に触ったことがなくても、楽譜が読めなくても大丈夫。

初心者大歓迎です!!

<吹奏楽>最新の投稿記事
 2024/4/21
セレオ屋上マルシェ【吹奏楽部】
4月21日(日)甲府駅ビルセレオ甲府で行われた屋上マルシェに出演してきました 1年次生も外の演奏は初めてでしたが、お客様もノッてくださって楽しく演奏できました🎶
 2024/2/6
小学生に教えてきました!【吹奏楽部】
1月27日甲府南公民館で、土曜学習小学生の部の吹奏楽体験に2年生7名が参加しました。みんなで一緒に踊ったり、ミニゲームをしたり、楽しく合奏することもできました。よい体験が出来ました。
 2024/1/22
定期演奏会を終えて
この度は吹奏楽部の定期演奏会へお越しいただき、誠にありがとうございました。3年間大変なことやつらいこともありましたが、それ以上に楽しいことや学びになることがたくさんあり、充実した3年間を過ごすことができました。みんなで演奏することができ、本当に最高でした!今後とも甲府城西高校吹奏楽部への応援、よろしくお願いいたします。                              ...
 2024/1/17
吹奏楽部定期演奏会 義援金御礼
この度は能登半島地震への義援金をいただき、誠にありがとうございます。頂戴した¥80,000は能登半島地震吹奏楽義援金に寄付させていただきました。ご協力ありがとうございました。
 2024/1/17
吹奏楽部定期演奏会
1月14日(日) YCC県民文化ホール 大ホールにて、 第19回甲府城西高校吹奏楽部定期演奏会を開催いたしました。第一幕「今年頑張った曲」第二幕「夢の国へようこそ」第三幕「Let's feel the music together」の3部構成で、これまでの成果を披露しました。お忙しい中、ご来場いただき、ありがとうございました。これで、3年次生は引退します。これからも、甲府城西高...
 2023/1/10
第18回吹奏楽部定期演奏会が開催されました
1月9日(月)甲府市総合市民会館芸術ホールにて吹奏楽部定期演奏会が開催されました。第1部では アンサンブルコンテストで演奏したクラリネット三重奏「蛇儀礼」 コンクールで金賞を受賞した課題曲マーチ「ブルース・プリング」 芸文祭で芸術文化祭賞を受賞した「ウインドオーケストラのためのバラッド」のほか「鎌倉殿の13人」を演奏しました。第2部では おかあさんといっしょでよく耳にする「にじ...
山梨県立甲府城西高等学校