PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。

サッカー部

サッカー部はプレーしていても、観ていても楽しいサッカーを追求し、バイタリティに溢れた、クリエイティブなサッカーを目指し、日々努力しています。

 

●目標 県予a選を突破し、全国で活躍する!!

●指導方針

・サッカーを通じて人間教育を推進し、社会で通用する人間性を身に付ける。あらゆる生活場面をサッカー選手として行動することで、気付き、自立し、自律させていく。また、仲間と協力し、責任を持って行動することによって人間力を高める。

・目標(個人・チーム)を持ち、達成するための道筋を立て、自ら努力できる能力を伸ばす。

・サッカーを愛し、生涯サッカーを楽しむことができる基盤をつくる。    

活動計画

活動時間 平日16:00~18:30 基本3グループ曜日シーズンにより、3・2・1年、A・B・C、全体で活動する。

  Aチーム Bチーム 1年
月曜日 OFF(VODビデオ学習) OFF(VODビデオ学習) OFF(VODビデオ学習)
火曜日 ゲーム ボールTr フィジカルTr
水曜日 フィジカルTr ボールTr ボールTr
木曜日 ボールTr フィジカルTr ボールTr
金曜日 ボールTr ボールTr ボールTr
土・日曜日 リーグ戦及び大会

大会がない場合はトレーニングマッチ及び調整練習

 

※ 活動内容はシーズンや体調等の状況により変更あり。

[2月~7月]

ゲーム期 リーグ戦 県総体 インターハイ予選

[7月~8月] Tr期 技術・戦術の徹底とフィジカルの向上・維持

[9月~12月] ゲーム期 選手権 新人戦

[12月~2月] Tr期 技術・フィジカルの向上・追求

成績

山梨県ユースリーグU-18 Bリーグ

<サッカー部>最新の投稿記事
 2020/10/19
サッカー部の活躍、本日の山梨日日新聞に掲載!
『城西 ”待望の勝利” 鬱憤晴らす3発  甲府城西が待望の”今季初勝利”を飾った。県ユースリーグ2部で未勝利の甲府城西と、3部で4連勝していた白根の一戦。(中略) 鬱憤(うっぷん)を晴らすような今季初の3ゴールながら、静かに勝利の味をかみしめたイレブン。次の日本航空戦へ向け、池谷主将は「チャレンジャーだが、勝つつもりで準備する」と必勝を誓った』10月19日山梨日日新聞...
 2014/5/9
高校総体サッカー決勝戦 速報
  高校総体サッカー決勝戦で韮崎高校と対戦しました。 1-3で惜しくも敗れましたが、準優勝となりました。 全校生徒もスタンドでひとつになり、大きな声で応援しました。 多くの皆様から、応援をいただきありがとうございました
 2012/11/5
応援ありがとうございました
  決勝進出を目指して、サッカー部と全校生徒が心をひとつにして戦いました。 応援ありがとうございました。
 2012/10/29
サッカー部 ベスト4!!
  甲府城西高校サッカー部が、全国高校選手権山梨県大会で勝ち進みベスト4になりました。 次の試合は11月3日(土) 13時45分~ 小瀬中銀スタジアムで山梨学院大学附属高校と対戦します。 応援よろしくお願いします。
山梨県立甲府城西高等学校