PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。

看護の出前授業を実施しました

 2021/1/27/

1月26日に山梨中央病院看護師、小野寺大地様による「看護の出前授業」を遠隔で実施しました。将来、看護師になりたいと希望している1・2年次の生徒55名がグループごとに8教室に分かれて授業を受けました。「看護師にとって一番大切なことは?」「チーム医療とは?」など、生徒からの問いに答えていただきながら、看護師の仕事内容ややりがい、日々大切にしていることなどをお話していただきました。看護師を目指す生徒にとって励まされる内容で、一人ひとりの生徒の心に響く貴重な時間になりました。

今日の出前授業は看護師の小野寺さんと生徒の会話を交えて、双方向参加型で行いました。

本年度は病院を訪問する「一日看護師体験」を実施できませんでしたが、病院での様子や働く人々の役割についてお話いただき、生徒は働く姿をイメージすることができました。小野寺さんは本校の卒業生ということで、温かい言葉をたくさんかけていただき、生徒は将来に向けての目標ができたと思います。小野寺さん、病院のスタッフの皆様、ありがとうございました。

KJニュース

最新投稿記事

2024/4/21

関東大会出場決定【バドミントン部】

2024/4/21

セレオ屋上マルシェ【吹奏楽部】

2024/4/10

令和5年度 風間杯全国高等学校レスリング選抜大会 結果

2024/4/10

卒部式【男子バスケ部】

2024/4/10

新人戦【男子バスケ部】
山梨県立甲府城西高等学校