PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。

感染拡大防止を考慮した「入学式」について

 2020/5/22/

                                                    令和2年5月15日

新入生保護者及び新入生の皆様

山梨県立甲府城西高等学校

校 長  小 俣 宏 記

 

感染拡大防止を考慮した「入学式」について

 

 薫風の候 保護者の皆様におかれましては、日頃より本校の教育活動に御理解と御協力をいただき、厚くお礼申し上げます。

 さて、5月24日まで休業措置をとっておりますが、非常事態宣言の解除を受け、5月25日(月)より学校を再開する予定になりました。段階をおっての再開となりますが、新入生が登校できるようになり、嬉しく思っております。

 つきましては、感染拡大防止のため、時間短縮・規模縮小という形にはなりますが「入学式」を行い、高校生活の記念日としてスタートし、大きく成長する一歩を踏み出していただきたいと考えております。本来であれば保護者の方々にも御出席していただき御子弟の晴れの日をお祝いしていいただきたいところではございますが、「三密」の回避など新型コロナウイルス感染症への感染リスク回避のため、生徒のみ出席の「入学式」とさせていただきたいと思います。なお、「入学式」の様子は後ほど、本校ホームページで配信したいと考えております。保護者の方々の御理解・御協力をお願いいたします。

KJニュース

最新投稿記事

2024/4/21

関東大会出場決定【バドミントン部】

2024/4/21

セレオ屋上マルシェ【吹奏楽部】

2024/4/10

令和5年度 風間杯全国高等学校レスリング選抜大会 結果

2024/4/10

卒部式【男子バスケ部】

2024/4/10

新人戦【男子バスケ部】
山梨県立甲府城西高等学校