PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。

生徒・保護者の皆さんへ

 2020/4/28/

 

                               令和2年4月28日

生徒・保護者の皆様へ

                            山梨県立甲府城西高等学校

 

    臨時休業中における生徒の自主的な活動実施の際の留意事項について

 

 現在、5月6日まで学校を臨時休業し新型コロナウイルス感染防止につとめているところであります。学校においては、引き続き十分な警戒を緩めることなく、感染拡大防止対策に万全を期していく予定です。今後とも、生徒、保護者の皆様の御協力をよろしくお願いいたします。

 さて、臨時休業にともない、部活動ができない状況の中、体力の低下やパフォーマンス維持への不安から、ジョギングや基礎トレーニングなど生徒の自主的な活動が行われているかと思われます。そこで、これらの実施にあたっては、次に示すような怪我や事故等への十分な注意をお願いいたします。

 

自主的活動実施にあたっての留意事項

○ 活動計画等は、あくまでも参考ですので、自分自身の体力などに合わせて実施してください。

○ 「密閉空間」「密集場所」「密集場面」が重なることを徹底的に回避し、感染防止対策に万全を期してください。

○ 安全な環境で活動してください。

○ 準備体操など、怪我等の防止に努めてください。

○ YouTube等のインターネットで閲覧できる動画等を参考にする際も、自分自身の技術体力に合わせて行い、怪我等の防止につとめてください。

○ 毎日の検温などの健康チェックと同時に、筋肉痛や関節痛などのスポーツ障害の有無や頭痛、腹痛などの体調を確認し怪我や事故等の防止に努めてください。             

  

 様々な、活動制限のなかストレスがたまりやすい毎日ですが、皆さんが心身共に健康な状態で学校が再開されることが大切です。よろしくお願いいたします。

 

※なお、生徒の自主的な活動中の怪我等は、日本スポーツ振興センター法施行規則の補償対象外となりますので、御承知おきください。

 

 

KJニュース

最新投稿記事

2024/4/21

関東大会出場決定【バドミントン部】

2024/4/21

セレオ屋上マルシェ【吹奏楽部】

2024/4/10

令和5年度 風間杯全国高等学校レスリング選抜大会 結果

2024/4/10

卒部式【男子バスケ部】

2024/4/10

新人戦【男子バスケ部】
山梨県立甲府城西高等学校